北海道興部町


体育関係行事報告

体育振興を目的に開催される行事の様子についてお知らせします。気になるイベントがあれば次回の開催予定などお気軽にお問合せ下さい。

令和2年度

登って爽快in「ピヤシリ湿原」

9月27日(日曜日)に登って爽快in「ピヤシリ湿原」を下記の通り開催いたします。
健康づくりに北海道の自然環境保全地域にも指定されているピヤシリ湿原に行ってみませんか?
高山植物群落をはじめ、湿原ならではの両生類や昆虫などにも出会えるかも?
日  時:9月27日(日曜日)
参加対象:町内の高校生以上
参加定員:5名(申込みが5名を超えた場合は抽選となります。)
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、雄武町と合わせて10名までとなります。
受付期間:9月1日(火曜日)~ 9月16日(水曜日)
・「新北海道スタイル」の順守など感染防止対策を徹底して取り組みます。
・本事業は、オホーツク総合振興局西部森林室が主催する「ピヤシリ湿原登山ツアー」に併せて開催する事業です。
・持ち物等の詳細につきましては、別紙チラシをご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の状況や天候によって、中止となる場合がありますのでご了承願います。

ちびっこ水泳教室

8月13日(木曜日)に参加者13名・スタッフ4名の計17名でちびっこ水泳教室を開催致しました。
参加してくれた子どもたちは、水に慣れることから始め、顔を水につけたり水の中で息を止める練習を行ったりしました。
今回は、新型コロナウイルス感染症の影響もあり、ちびっこ水泳教室のみの開催となりましたが、来年度はジュニアスイミングスクール(対象:小学生)も開催予定となっておりますので、皆様の参加をお待ちしております‼

森林浴ツアーin「浮島湿原」

7月18日(土曜日)に参加者14名・スタッフ6名の計20名で森林浴ツアーin「浮島湿原」を開催致しました。
当日は、天気も良く約1.6キロメートルの遊歩道を歩いた先にある浮島などの景色をみながら、楽しいひとときを過ごしました。
また、今後につきましても森林浴ツアーを行う予定となっておりますので、皆様の参加をお待ちしております‼

歩いて爽快in「ノルディックウォーキング」

6月28日(日曜日)に参加者27名・スタッフ8名の計35名で歩いて爽快in「ノルディックウォーキング」を開催致しました。
当日は、曇りでしたが歩きやすい気温で参加者は沙留までの約13キロメートルをポンポコ山などの景色をみながらおしゃべりを楽しみ、約3時間爽やかな汗を流しながら楽しいひとときを過ごしました。
来年度も実施予定となっておりますので、皆様の参加をお待ちしております‼

登って爽快in「ポロヌプリ岳」登山

4月18日(土曜日)に実施予定だった、登って爽快in「ポロヌプリ岳」登山ですが
新型コロナウイルス感染症対策による「緊急事態宣言」が出され、中止と致しました。
来年度も実施を予定しておりますので、皆様の参加をお待ちしております。

令和元年度

平成30年度

平成29年度

平成28年度

問合わせ先・担当窓口

教育委員会 社会教育課 体育振興係

  • 住所:〒098-1615 北海道紋別郡興部町仲町
  • 電話:0158-82-2552
  • ファックス番号:0158-82-3011