ここいくLINE相談

ここいく子育てLINE相談

「面談や電話では相談しにくい。」「友人や家族には相談できない。」など、妊娠・出産・子育てに関する様々な悩みや不安、疑問に対して、気軽に相談できるようLINEアプリによる相談を受け付けています。保健師や管理栄養士がチームで共有しながら相談に対応いたします。予防接種スケジュールの確認や興部町の遊び場やイベントのことなど、幅広く相談を受け付けていますので、ぜひご活用ください。また、乳幼児健診や子育て事業のご予約や変更/キャンセルなどもLINEで行うことができます。
※小児予防接種の予約に関しましては国民健康保険病院までお問合せください。

対象者

町内に住民票を有しており、以下のいずれかに該当する方
・妊娠期から子育て中の方
・18歳未満の児童とその保護者
・不妊治療を受けている方、もしくは始めようと考えている方
・配偶者等からの暴力の被害等により避難している状況にあるなど、現に町に居住していながら、やむを得ず住民登録することができないと認められる者

相談受付日時

 月曜日から金曜日の8時30分から17時15分(祝祭日・年末年始を除く。)

利用方法

(1) 初回登録
   ・下記のQRコードよりLINEアプリにて友達追加をしてください。
   ・「ここいく」アカウントより、自動メッセージをお送りします。
   ・自動メッセージの内容に沿って初回登録をしてください。
(2) メッセージをおまちください
   ・「ここいく」よりご利用案内のメッセージをお送りします。(送信までお時間がかかる場合があります。)
(3) お気軽にご相談ください
ここいくLINE相談アカウント QRコード
ここいくLINE相談アカウント QRコード

ご利用にあたって

・相談内容については複数名の職員(保健師・管理栄養士等)で共有をしながら「チーム対応」をさせていただきます。
・秘密を厳守します。相談者の同意がない限り、個人情報や相談内容を第三者に伝えることはありません。
・受付時間を過ぎた場合は、当センターよりメッセージを送ることができないため、相談の途中でもお話を区切らせていただきます。
・受付時間中、随時LINEを確認しますが、時間帯や相談内容によっては返信に時間を要する場合がございますのでご了承ください。お急ぎの場合は電話や来所相談を ご利用ください。
・いたずらなど、目的外利用と判断した内容への対応はできません。また、繰り返される場合はアカウントをブロックさせていただく場合がございます。
・相談内容や相談画面を無断で他所に転送、転載はできません。
・以下リンク先の「ここいく子育てLINE相談 利用規約」を読んでいただき、ご理解の上ご利用ください。
 
 
 



問合わせ先・担当窓口

福祉保健課 健康推進係

住所

〒098-1603 北海道紋別郡興部町字興部138番地の1(興部町東町)

電話
0158-82-4170
ファックス
0158-88-2130