おこっぺファンくらぶ

おこっぺ町の紹介

興部町は、緑豊かな大地と青いオホーツク海に抱かれたオホーツク管内の北部に位置する「大規模な酪農業、水産資源の豊富な漁業、豊かな森林を活かした林業」の町です。更に、家畜排せつ物を中心としたバイオマス資源の有効活用により、悪臭の低減・水環境の改善など,地域環境との調和と新たな産業の創出を目指す取り組みにも力を入れています。どこまでも広い大地と、雄大なオホーツク海が織り成す自然は、豊かな恵みを与えてくれます。ぜひ一度、興部町へお越しください。

おこっぺファンくらぶに入会しませんか?

「おこっぺの宝」は、オホーツクの自然とこの町の人びと。
わたしたちはこの自然を大切に守りながら、自然と共存するまちづくりをめざしています。
この自然の恩恵をいっぱいに受けた酪農や漁業がこのまちの基幹産業。
あくまでも自然と共に歩むことを目指しているおこっぺ町を「第二のふるさと」と思って応援してくれる、そんな「おこっぺファン」を募集しています。
申込書に必要事項をご記入し、担当窓口までお送りください。


ファンくらぶとは

何をすればいいの?

様々な形で興部(おこっぺ)を応援してくださると最高です。
また、いつでも気軽にお便りを送ってれると嬉しいです。

会費は?

一切かかりません!
ただ...
”ふるさと納税”でおこっぺ町を応援してくれると嬉しいです!!

特典はあるの?

おこっぺからの手紙
ファンくらぶ通信「おこっぺからの手紙」
・入会してくださいましたら「メンバーズカード」を発行します。
・4月から11月までの期間、「メンバーズカード」を道の駅おこっぺ特産品販売所でご提示していただくとソフトクリームを”100円”引き致します。
・年一回、春に「おこっぺからの手紙」をお送りします。
その中で、その年度のおこっぺの出来事やニッチな情報をお知らせします。
※担当者の手作り冊子

問合わせ先・担当窓口

まちづくり推進課 企画調整係

住所

〒098-1692 北海道紋別郡興部町字興部710番地(興部町旭町)

電話
0158-82-2132(内線322)
ファックス
0158-82-2990