興部町国民健康保険病院


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 患者さまへ
  3. 新型コロナウイルス感染症の拡大防止にかかる対応について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止にかかる対応について

新型コロナウィルス感染症が流行しています。
当院では、入院中の患者さまへ感染を広げないため、当面の間、下記のとおり対応をさせていただきます。
皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症について

新型コロナウイルス感染症についての最新情報等は下記ホームページをご覧ください。

来院時の検温、体調の確認について(場所の変更)

病院内に出入りされるすべての方を対象に 「体温の確認」 「体調の確認」 をさせていただきます。

※患者さまで、37.5℃以上の発熱や感冒症状のある方は、専用の出入り口、診察室等で対応いたします。
※患者さま以外で、37.5℃以上の発熱や感冒症状のある方は、病院内の立ち入りをご遠慮願います。


また、検温と体調の確認場所が 正面玄関から1階ロビー内へ変更となりました。
(別添 1階ロビー内イメージ図参照)
当院へ来院される際は、必ずマスクを着用し正面玄関内で手指消毒をおこない、係員の案内に従って
検温と体調の確認のご協力をお願いいたします。

なお、 2週間以内に37.5℃以上の発熱やせき、鼻水、倦怠感(だるさ)、のどの痛み、息苦しさ等の感冒症状の
ある方は、事前に下記まで電話連絡をお願いいたします。来院時は正面玄関前のインターホンでお知らせください。
別途、係員がご案内いたします。

入院患者さまの着替えや洗濯物等の受渡しはエレベーター前でおこないます。


お問い合わせ先電話番号 0158-82-2310
       受付時間 〈午前〉 8時30分から12時00分まで(平日のみ)
            〈午後〉13時00分から17時15分まで(平日のみ)

正面玄関の開錠について

新型コロナウイルスの感染予防対策として、「正面玄関の開錠」の時間設定をさせていただきます。

平  日・・・8時から12時および13時から16時30分(この時間は開錠しています)
土日祝日・・・24時間施錠しています

※開錠時間外で御用のある方は、正面玄関のインターホンを押してください。係りの者が対応いたします。
※平日の診療時間外に救急外来を受診される方は、来院前に電話連絡をお願いいたします。
(電話:0158-82-2310)
 

入院患者さまへの面会について

入院患者さまを新型コロナウイルスの感染から守るため、当面の間、2階病棟の面会は 「全面禁止」 とさせていただきます。入院患者さまの着替えや洗濯物の受け渡しは職員が対応いたします。

平  日・・・10時から12時および14時から16時30分(この時間は1階エレベーター前で職員が対応します)
土日祝日・・・当面の間、着替えや洗濯物の受け渡しは、ご遠慮願います

※ただし、入院患者さまの病態が変化した場合や、医師が面会を許可した場合は、個別に面会のご案内をさせていただきます。

電話再診について

慢性疾患を有し定期受診されている方へ電話再診の受付を行いますので、ご希望の方は下記までお問合せください。
なお、主治医の判断や検査等で受診が必要な方につきましては、来院をしていただくことになりますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ
電話番号 : 0158-82-2310
電話再診の受付時間 10時から11時 (平日のみ)
電話再診の診療時間 : 14時から15時 (水曜日午後以外の平日のみ)
*電話再診は電話で受付後、当院より患者さまに折返し直接お電話し診療いたします。

2階への入室制限およびエレベーターの利用について

  1. 原則、職員及びリハビリ外来の患者さま以外の2階への出入りを禁止します(ご用がある方は1階受付窓口または事務室までお声かけください)。
  2. リハビリ等で2階へご用のある方は階段を使わず、エレベーターをご利用ください