令和5年5月8日から新型コロナウイルス感染症の扱いが変更されました

新型コロナウイルスの感染法上の分類を、季節性インフルエンザと同じ「5類」に
引き下がることになりました。そのため、病院の体制も段階的に変更していきます。

新型コロナウイルス感染症について

新型コロナウイルス感染症についての最新情報等は下記ホームページをご覧ください。

発熱外来がなくなります

今まで発熱などがあった場合は必ず事前の電話連絡をするお願いをしておりましたが、
5月8日以降は「不要」となります。発熱などの症状がある方は、受付にお申し付け下さい。

正面玄関の開錠について

新型コロナウイルスの感染予防対策として、「正面玄関の開錠」の時間設定をさせていただいて
おりましたが、下記のとおりとなります。

平  日・・・7時30分から19時00分
土日祝日・・・24時間施錠しています

※開錠時間外で御用のある方は、正面玄関のインターホンを押してください。係りの者が対応いたします。
※平日の診療時間外に救急外来を受診される方は、来院前に電話連絡をお願いいたします。
(電話:0158-82-2310)

入院患者さまへの面会について

新型コロナウイルスの感染予防対策として2階病棟の面会は 「全面禁止」 とさせていただいておりましたが、
下記のとおりとなります。

平  日・・・10時00分から19時00分
土日祝日・・・事前にお電話でご相談ください

【面会できる条件など】
1.面会者は発熱や咳嗽など症状のない方で、親族のみとさせていただきます。ただし、入院患者さまの病態が
  変化した場合や、医師が面会を許可した場合は、個別に面会のご案内をさせていただきます。
2.患者さまの体調を考慮して面会時間は10分程度とさせていただきますが、何かありましたら看護師にご相談ください。
3.感染対策として、面会時はマスク着用・手指消毒をお願いします。
4.階段を使わず、エレベーターをご利用ください。

最終更新日: