空き家・空き地をお探しのかたへ(情報利用者)

興部町空き家・空き地情報バンクをご覧になり、ご希望の物件がありましたら、手続きは次の流れとなります。

手順1

空き家・空き地の情報提供を希望されるかたは、「興部町空き家・空き地情報バンク情報利用者登録申込書」に「住民票」・「誓約書」を添えて役場まちづくり推進課へ提出して下さい。
なお、連絡先の記載してある物件については、役場へ申込書を提出する必要はありません。直接お電話で情報登録者にお問い合わせください。(その際、興部町空き家・空き地情報バンクを見た旨お伝え下さい。)
(「興部町空き家・空き地情報バンク情報利用者登録申込書」・「誓約書」は、下記によりダウンロードすることができます。)

手順2

利用者登録申込書の提出があったときは、まちづくり推進課から情報登録者(所有者等)に対し連絡し、情報利用者との交渉希望を確認します。

手順3

交渉希望の確認ができましたら、まちづくり推進課から情報登録者の連絡方法等をご連絡しますので、当事者間で交渉・契約をしていただきます。
なお、情報登録者の交渉希望の確認が取れない場合は、情報登録者等の情報は一切提供できません。

注意事項

  • 役場が賃貸・売買の仲買を行うわけではありません。
  • 交渉・契約は情報登録者と情報利用者の2者間で行なっていただくこととなりますのでご留意ください。

その他様式

登録事項に変更があったときは、「興部町空き家・空き地情報バンク登録事項変更届出書」を提出して下さい。
(「興部町空き家・空き地情報バンク登録事項変更届出書」は、下記によりダウンロードすることができます。)

問合わせ先・担当窓口

まちづくり推進課 企画調整係

住所

〒098-1692 北海道紋別郡興部町字興部710番地(興部町旭町)

電話
0158-82-2132(内線322)
ファックス
0158-82-2990