北海道興部町


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 部署の一覧
  3. 福祉保健課
  4. 健康推進係
  5. 高齢者インフルエンザ予防接種

高齢者インフルエンザ予防接種

高齢者インフルエンザ予防接種

対象者

1.65歳以上の興部町民
2.60歳以上65歳未満の興部町民で、心臓、腎臓、呼吸器の機能、ヒト免疫不全ウイルスによる免疫の機能に障害を持つ方
(障害等級1級またはそれに準じる方が対象となります。)
※対象年齢について~平成25年度中(平成26年3月31日)に65歳を迎える方も対象としています。

実施期間

平成25年11月5日(火曜日)から平成25年12月20日(金曜日)まで

・事前の予約は必要ありませんので、直接病院へ行って構いません。
・事前に「予防接種予診票」が必要な方は、「役場健康推進係」及び「沙留出張所」または「国保病院」でお渡ししますのでお申し出ください。
・「予防接種予診票」に必要事項を記入し病院で接種してください。

 

接種場所

興部町国民健康保険病院

        
※長期入院中の方、施設入所中の方、特別な疾患があり主治医のもとで接種する必要性のある方については、各医療機関(施設)での接種が可能ですので、下記「健康推進係」までご相談ください。

受付・接種時間

午後3時から午後4時45分まで
(但し、送迎バス利用の方で診療と合わせて接種を希望する場合など、事情がある方はご相談ください。)
※接種後の観察が必要のため30分経過したのち、お帰りいただくことになります。

接種料金

自己負担額 1,000円 (接種後、医療機関に直接お支払いください。)

※但し、生活保護世帯の方、町民税非課税世帯(世帯全員が非課税の場合のみ)の方が接種を受ける場合は接種料金が免除となります。予め健康推進係で手続きを行い「接種料金免除者証」の交付を受け、医療機関に持参願います。

接種回数

1回 (公費負担により接種できるのは1回までです。)

その他

上記対象者以外の接種については、医療機関にお問い合わせください。

問合わせ先・担当窓口

福祉保健課 健康推進係

  • 電話:0158-82-4170
  • ファックス番号:0158-88-2130